ビジネス・インテリジェンス戦略を最大限に活用するために


今日のビジネスはデータによって支えられており、業務の生命線となっています。 意思決定者が対象者を理解し、そのニーズに合ったより良い製品やサービスを生み出すことで、業績を向上させ、競争優位に立つことができるようになるのです。

ビジネスインテリジェンスがなければ、より多くの情報に基づいた意思決定を行うことは困難です。 ビジネスリーダーが自分の理解や直感だけに頼っている場合、ビジネスインテリジェンスはデータに対する洞察を提供します。 その時々に起こっていることを示すことで、情報に基づいた意思決定を支援することができるのです。

ビジネスインテリジェンス(BI)は、ビッグデータのためにあるのであって、その逆ではありません。 ビジネスインテリジェンス(BI)は、企業がトレンドを可視化し、パターンを発見し、意思決定能力を向上させるために利用することができます。 さらに、BIはビジネスディレクターに、ビジネスを円滑に進めるために必要なすべての情報をワンストップで提供し、ソーシャルメディアストリームやモバイルデバイスからのデー計糧系統

デジタル用語は、紙の記録を電子データに変換することを意味します。 データのデジタル化は、通常、光学スキャンやデータ入力を使って既存の文書やデータセットを取り込み、デジタル形式に変換します。

組織のビジネスインテリジェンス(BI)戦略を最大限に活用するためには、データをデジタル形式に変換する必要があります。 これは複雑なプロセスですが、正しい順序で完了する必要がある一連のステップに分解することができます。

データのデジタル化には、さまざまな方法があります。 例えば、スプレッドシートのテンプレートを使って管理を簡素化したり、よりカスタマイズされたプログラミング言語を使用することができます。 もちろん、完璧な方法はありませんが、ビジネスのニーズに最も適したソリューションを見つけることが重要です。

ビジネスインテリジェンス(BI)戦を最大限に活用するために、データをデジタル化することには多くの利点があります。 まず、経営者や意思決定者が最も必要とするときに、より簡単に情報にアクセスできるようになります。