サードパーティーの決済モデルが提供するゲートウェイ決済の利点は何...


第三者支払とは、取引プラットフォームのオンライン決済モデルにおいて、銀行の決済システムへのインターフェースを提供するために、銀行と契約する体力と信用保証を持つ独立した組織である。

サードパーティ決済とは、お客様と加盟店の間に第三者が介在する、新しい決済モデルです。 金融機関、顧客、企業から独立した存在である。

コンピュータ技術やネットワーク通信技術を通じて、電子商取引を行う加盟店best payment gateway for small businessに対して、電子商取引のインフラサポートやアプリケーションサポートサービスを提供しています。

買い手と売り手双方の取引行動を規制し、買い手と売り手双方の信用を保証し、オンライン取引リスクの不確実性を解消し、オンライン取引の可能性を高め、取引における資本と物流の流れを確保することを目的としています。

また、加盟店がB2BおよびB2C取引を行うための技術サポートやその他の付加価値サービスも提供しています。

メリット

1.第三者決済サービスプラットフォームは、多くの企業の商業開発銀行との協力アプローチを採用しており、銀行カード用の多様なゲートウェイインターフェースを同時に提供できるため、オンライン取引を大幅に促進することができます。

2.仲介役として、加盟店や銀行の運営コストを削減する。

3.両者間の取引を詳細に記録し、第三者システムを通じて両者がリアルタイムに取引状況を確認できる付加価値サービスを提供すること。

両当事者による取引行動の拒否を防ぎ、その後の取引で起こりうる紛争に対応する証拠を提供し、オンライン詐欺を回避するために信用格付けやその他の拘束力のあるメカニズムによって両当事者の行動を評価し制約することです。

4.第三者支払モデルでは、購入者が商品を選択した後、第三者プラットフォームが提供するアカウントを使用して商品代金を支払い、第三者が販売者に商品がアカウントに到着したことを通知し、商品の発送を依頼します。

買い手は商品を受け取り、検品した後、売り手に商品代金を支払うよう第三者に通知し、第三者は売り手の口座に代金を振り込みます。

5) 第三者によるモバイル決済は、市場関係者と銀行との間のチャネルインターフェースとして機能する。

6) 第三者決済プラットフォームは、複数の銀行カード決済手段を一つのインターフェースに統合し、電子商取引の当事者と銀行の間のチャネルインターフェースとして機能することができます。

サードパーティ導入後は、加盟店や消費者はサードパーティに登録するだけで、サードパーティが各銀行と送金契約を結び、送金を行うようになる